HOME  >   ニュース

全道選手権(ゼット旗杯)の球場決定
2020年 8月 9日

8月15日から開催される全道選手権(ゼット旗杯)の球場が決定しました。

リンク


トーナメント表

全道選手権(ゼット旗杯)、秋季新人戦(麻生自動車学校杯)組合せ決定
2020年 7月 29日

7/26円山球場にて全道選手権(ゼット旗杯)、秋季新人戦(麻生自動車学校杯)の組合せ抽選会が行われました。

リンク

全道選手権(ゼット旗杯)組合せ

新人戦(麻生自動車学校杯)予選ブロック

伊藤理事長が開幕メッセージを!
2020年 7月 4日

今季は新型ウイルスの影響で開会式が行われません。
このため今週末の開幕戦を控え、伊藤儀隆理事長が開幕に向けた思いをメッセージとして寄せて頂きました。

リンク

開幕にあたり

6/20(土)、山下さん・松江さんが臨時コーチに来てくれました
2020年 6月 21日

球団OBである山下さん、松江さんが臨時コーチとして練習に参加してくれました。
ご指導ありがとうございました。

日本選手権北海道大会予選リーグ日程決定
2020年 6月 17日

第48回日本選手権北海道大会 兼 第31回道新スポーツ杯夏季全道大会が7月4日から開催されることが正式に決定した。

32チームが6ブックに分かれ、8月1日から始まる決勝トーナメントを目指す。決勝トーナメントには、各ブロックの上位2チームの計12チームと、各ブロックの3位チームの上位4チームの合計16チームが駒を進める。
 
決勝戦は8月9日に行われる予定(球場未定)。

リンク

予選ブロック試合日程

予選リーグ勝敗表

新型コロナウイルス感染症対応と今後の日程について
2020年 6月 5日

緊急事態宣言の解除を受け、6月1日から学校再開を行う方針です。これに伴いチーム活動停止措置を解除
します。しかしながら、終息宣言が出された訳ではなく、選手の安全を守ること、感染を広げないという
社会的責任を果たすことを最重視し、練習再開にあたっては球団内で話し合い、保護者の理解を得るよう
お願いします。

併せて、手洗い、消毒、体温測定及び記録など周知徹底するようお願い致します。
今後の日程は、日本選手権北海道地区大会、ゼット杯全道選手権、新人戦の3大会の開催を予定しており、
その他の大会は中止と致します。

また、日本選手権北海道地区大会の抽選が理事長の代理抽選で行われ(緊急理事会にて承認済)組合せが
決まりました。

リンク

大会日程及び選手権組合せ

活動停止・大会日程の延長について
2020年 5月 7日

政府の緊急事態宣言延長(5月4日) を受け日本協会の基本方針により、北海道連盟は全チームの活動停止を
5月末まで引き続き継続します。

このため、6月7日から予定していた日本選手権北海道大会は延期とし、選手登録期日も延期とします。

今後の措置にいては、5月中旬に政府において新たな実態に基づく判断が示される方向にもあることから、
その判断を基に早急に協議し、改めてご連絡を致します。

リンク

日本選手権北海道大会の日程変更
2020年 4月 27日

5月16日から予定していた日本選手権北海道大会が、6月7日からトーナメント方式に変更し
開催することとなりました。

7月以降の大会は現時点で変更はありませんが、今後の状況により日程及び形式の変更、大会中止などの
可能性があります。

リンク

球団活動の自粛について
2020年 4月 14日

コロナウイルス感染拡大を受けて感染防止のため、再度、5月6日まで球団活動を自粛します。

活動自粛期間は、OBの方も含め球団施設の使用を全面禁止といたします。

ご理解とご協力をお願いします。

球団活動開始について
2020年 4月 5日

コロナウイルス感染防止の活動自粛解除を受けて、
4月11日(土)より、球団の練習を再開します。

ページトップへ