HOME  >   ニュース  >  2021年12月のニュース

今年最後の練習。そして球団史上3人目の女子選手入団!
2021年 12月 27日

週末は今年最後の活動となりました。
現役の高校球児、今年全国大会出場の3年生含む5名のOBが練習に参加。現役選手へアドバイスを頂き、最後の練習を締めくくりました。

そしてまた新たに3人目の女子選手が入団、男子選手と合わせて年内は10名を超える入団が決定。幸先良いスタートを切りました。
新年最初の練習は合宿の為、1月15日以降の練習日に体験及び見学を受け付けいたします。皆様のご参加をお待ちしています。

来年も札幌中央リトルシニア球団を宜しくお願い致します!





今週の練習は?
2021年 12月 20日

久しぶりににボールを使った練習となりました。
バッテリー陣は新しくなったブルペンで軽めのピッチング。
そして投球フォームを撮影し課題を確認。

野手陣は室内での練習に続き、雪上でのランニングで下半身強化を行いました。

オフシーズンの過ごし方が大切ですね。



球団史上二人目の女子選手が入団!

今年二人目の女子選手が入団しました。

中央リトルシニアにまた新たな1ページが追加されました。
今後の活躍が楽しみです。

球団専属トレーナーによるメディカルチェックを実施しました。
2021年 12月 18日

当球団専属トレーナーであり松田整形外科記念病院の理学療法士「吉野広一郎」先生によるメディカルチェックを実施しました。
各選手への問診、エコーによる肘診断等を行い身体のメンテナンスに関するアドバイスを頂きました。
当球団は選手が怪我無く野球が出来るようサポートしています。

球団史上初の女子選手入団!

祝!球団初の女子野球選手が誕生!
何度も体験に参加してくれた女子選手が遂に決断。

札幌中央リトルシニアの歴史に新たな1ページが加わりました。



フォトコンテスト開催~北海道連盟
2021年 12月 7日

 来季の春季大会プログラムの表紙を飾る写真を募集します。詳しくは貼付の募集要項をご覧下さい。応募締め切りは、22年3月1日です。

応募要項

北海道選抜のメンバーが発表されました!

 例年、年末に行われる日台国際野球大会が今年もコロナ禍で渡航が制限されたことから、代替え大会として「2021 JTR・RAC久米島Memorial Cup」(12月26日~28日)として沖縄県久米島で開催されます。
 今大会は北海道連盟選抜チームを含め、全国から7つの選抜チームが総当たり戦を行います。
 北海道連盟選抜チームは、今までに3回の練習を行い、4日は日ハム室内練習場で新調されたユニフォームのお披露目を兼ねて最後の仕上げを行いました(写真提供-道新スポーツ)。

北海道連盟News


選抜メンバー

ページトップへ