HOME  >   ニュース  >  2022年3月のニュース

3月最後の週末は3年振りに春の遠征。
2022年 3月 29日

3年振りに春の遠征。
今年大雪に見舞われた北海道。3月にこのような素晴らしい環境で野球が出来ること本当に幸せです。
遠征を受け入れていただいた日高の皆様には本当に感謝しかありません。ありがとうございました。

遠征初日、OP戦を戦ったのは釧路チーム。昨秋の新人戦で惜敗。
今度こそはと挑みましたが、残念ながら勝利を手にすることはできませんでした。釧路チームは本当に良いチームです。
そして2日目。前日からの雨でグラウンドコンディションが不良。しかも地震が発生。泣く泣く急遽札幌へ。
ホームグランドへ戻り、水抜き&グランド整備を行い紅白戦。ハードスケジュールでしたが野球が出来る幸せを実感した週末でした。
来週からはOP戦が続きます。今週の反省を胸にまた次ぎ頑張ります!

札幌中央Instagram
Instagram






グラウンド開き!充実の3連休。
2022年 3月 21日

今週はグラウンド開き。
3連休最後の休日。今日は朝から雪まじりのの天候の中、予定通りグラウンド開きを執り行いました。
清めの雪となり、安全祈願祭終了後の練習ではは晴れ間も出て選手たちはグラウンドで思い切り野球を楽しんでいました。
約4か月ぶりに土の上での練習。お父さんたちの除雪作業に感謝。今シーズンはスコアボードも新しくなります。
そして今週も新たな仲間が誕生しました。中央野球を楽しんでくださいね!入団ありがとうございます。

札幌中央Instagram
Instagram















北海道連盟スケジュール
2022年 3月 19日

2022年度北海道連盟スケジュールです。
予定となりますので随時連盟HPをチェックしてください。

2022年度事業計画

北海道連盟News!_選抜高校野球大会に北海道連盟OB7人がベンチ入り
2022年 3月 14日

第94回選抜高等学校野球大会が阪神甲子園球場で18日から13日間の熱戦を展開します。今大会には北海道代表として、深川市のクラーク国際高校が出場し、初日の第三試合に九州国際大付高校(福岡)と対戦します。
クラーク高校のベンチ入り選手は、北海道連盟OBでエース・山中麟翔選手(札幌栄)など6人が出場する予定です。
また、札幌新琴似出身の小林春輝選手は、京都国際(京都)で14番、セカンドでで出場します。大会2日目第二試合で長崎日大(長崎)と対戦します。
 クラーク高校、山中選手以外の北海道連盟OBのベンチ入り選手は次の通り(背番号順)。
2・麻原 草太(2)札幌羊ケ丘シニア 3・辻田 旭輝(2)岩見沢 5・越智 飛王(2)札幌北 14酒井 一星(2)札幌北 15・田中 聖人(1)札幌栄

札幌中央の選手たちも未来の甲子園球児目指して頑張っています!

北海道連盟News!

3月2週目。さて今週は。
2022年 3月 13日

グラウンド開きまであと9日。いよいよカウントダウン。
豪雪の今冬。グラウンドの除雪は予想以上に困難を極めています。お父さんたちは今週も総力を結集し雪と闘いました。
これぞ札幌中央の球団力!選手たちも開幕に向け一段と練習に熱が入っています。
そして今日も2名の選手が体験に参加してくれました。ありがとうございます!入団お待ちしています。

札幌中央Instagram
Instagram











札幌中央所属村上審判が2021年優秀審判表彰受賞!
2022年 3月 7日

北海道連盟News!
昨年度初めて設けられた審判表彰制度第一号となる優秀審判員表彰式が行われ、北海道リトルシニア連盟約120名を超える審判の中から、我が札幌中央の村上一夫さんが2021年度優秀審判として表彰されました。
リトルシニア発展の為いつもご尽力ありがとうございます。村上審判受賞おめでとうございます!

北海道連盟News

3月最初の週末。
2022年 3月 6日

3月最初の練習。
シーズン開幕まであとわずか。一段と練習に熱が入ってきました。
今週もOB達が練習に参加、昨年の全国大会メンバーが後輩たちへ指導してくれました。
そしてグラウンドの除雪も本格的に始まり、グラウンド開きに向けて除雪車を投入し急ピッチで除雪作業を進めています。
早く選手たちがグラウンドで躍動できるよう父たちも頑張ります。
豪雪の今冬は向かいの雪捨て場が凄いことになっています。

フォロワー増加中。要Check!
Sapporochuo公式 Instagram










ページトップへ